• kotoshigotomusep

絵本発刊とイベントのお知らせ♪

こんにちは。ライター・松です。

今日は、1冊の絵本を紹介します。


2019年6月15日に発刊されたばかりの「ぼくとピース」(文芸社)

作者は、弊社でもさまざまな媒体のデザインやイラストを担当している、デザイナー兼イラストレーターのニシコウジシュウイチ氏です。


あえて一色で描かれた絵は、どことなくノスタルジックな雰囲気。

墨の濃淡で人物や風景、光、影、奥行きを表現してあります。いやー、見れば見るほど、細かな技に心惹かれます!

しかも、市電とか、熊本人が目にする日常の風景が描かれているんです。

もしかすると、見たことのある景色が登場するかも・・・?


ストーリーもすてきです。感想は「大人に読んでほしい」。

成長して、社会にもまれた大人こそ、忘れていた大切な思い出が呼び起こされるかもしれません。


「ぼくとピース」やニシコウジ氏に興味を持った方は、2019年7月9日(火)~8月4日(日)まで、長崎次郎書店で「ニシコウジシュウイチ原画展」が開催されるので、ぜひ足を運んでみてください! (ご本人はとてもシャイなので、サイン会などの予定はないそうです。笑)






0回の閲覧

ことしごと事務局

(有限会社ミューズプランニング内)

熊本市中央区上通町2−17びぷれす熊日会館 7階

びぷれすイノベーションスタジオ内

tel.096-285-7846 

チャレンジャーAWARD_2020_マーク.png

© MusePlanning Wix.comを使って作成されました