top of page

「ことしごと」はじめませんか

ことしごとの《こ》は《個人・自分》のこ。《子ども・子育て》のこ。 『わたしも、子ども・子育ても、仕事も前向きに楽しく!』ありたい女性を応援するプロジェクトです。 今は仕事から離れているけど、もう一度働きたいと思っている… 仕事のしかた(時間や内容)を変えたいと迷っている… そんな女性を対象に、仕事について、働くことについての情報収集やどんな働き方があるのか ほかの人はどんな風に働いているのかを知ることができる

ことしごとカフェやセミナーを開催しています。

カフェやセミナーで大切にしてるのは 企業の方との対話型であること。 ※企業の方との気軽なミーティング(ラフミーティング)スタイルです 就職説明会や面談のように、「選ばれる」ことを目的にしたものではなく どんな仕事内容なのか、 どんな人が働いているのか どんな働き方があるのかを働く側の目線でリサーチしたり こんな働き方ができますか? とか こんな人はいますか? とか ブランクがあってスキルが通用するか不安ですが大丈夫ですか?  など、自分を主体にして、不安や疑問を直接ぶつけることができる「場」を提供しています。

再就職に向けて 何から始めればいいのかわからない… どうやって自分にあう仕事を見つければいいのかわからない… 漠然とした不安を抱えた方も、 同じように 「どうしたら?」と思っている方と話したり 子育てをしながら働いている企業の方の働き方を聞いたり 子育て・介護中の女性スタッフの働き方について情報収集することで 「自分らしい働き方」のヒントを見つけることができます。 セミナーは託児あり(カフェは子ども連れOK)。 参加は無料です。 どんな働き方が自分らしいんだろう… みんなどんなふうに働いているんだろう‥ 働くこと・仕事の不安や疑問を持ってぜひご参加ください。 ■ことしごとカフェ   ※出入り自由  ※キャリアカウンセラーによる個別相談もあり!  日時:10月23日  会場:母子・父子休養ホームしらゆり

 参加:無料  定員:7~8名  託児:なし※キッズルームがあります。お子さんもご一緒にどうぞ  申し込み:申し込みフォーム

      ☎096-285-7846  お問合せ:ミューズプランニングことしごと事務局(096-285-7846)

■ことしごと再就職セミナー&ラフミーティング

 ※再就職セミナー+企業との交流会です  日時:11月20日(火) 13:00~16:00     13:00~14:00 セミナー     14:30~16:00 交流会  会場:くまもと県民交流館パレア  参加:無料  定員:15名  託児:あり(6か月~)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page