top of page

6年ぶりの社会復帰・・・。一歩踏み出しました!

みなさま。こんにちは。 紅葉がきれいな季節になりましたね。

9月のことしごとセミナー、ことしごとカフェにご参加のFさんより、とっても嬉しいメッセージと素敵なお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

******************

9月開催の再就職セミナーとことしごとカフェに参加させていただき、ありがとうございました! 仕事の選び方や働き方がわからず、そして何より社会へ復帰することに対する不安もあり、これまで一歩を踏み出せずにいました。 しかし、再就職セミナーと講師の広瀬先生との個人面談でこれまでのモヤモヤがクリアーになりました‼ セミナーで自分自身を見つめ直すことができ、客観的に見ることができたおかげで自分がやりたい仕事、やれる仕事、続けられる仕事が明確になりました。 また、ことしごとカフェでいくつかの企業さんとお話する中で企業側から見た、子育て中の女性に対するイメージは悪くないということを感じ、とても自信に繋がりました。 数日後に面接を受け、内定をいただき、10月半ばから仕事をしております。 約6年ぶりの社会復帰です! 大変なことも多いですが、自分でしっかりと選んだという自覚がある分、頑張りたいという気持ちが強いです。 ことしごとさんには本当に感謝しています! ありがとうございました(^^)

*********************

Fさんの社会復帰のきっかけのお手伝いができ、スタッフ一同とても嬉しくなりました。

働き出されてからも葛藤や、悩みが出てこられると思います。そんな時に、ふと立ち寄れる、悩みを相談できる存在になれればと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page