top of page

婚カツのような・・・企業との出会いの場!?


11月のカフェに、再就職をされたYさんがお越しくださいました✨ ことしごと交流会参加がきっかけで再就職されたYさん。 キラキラ輝かれていたYさんからのメッセージです。

*****************

「ことしごと」にご参加の皆様

以前交流会に参加した先輩です。 わたしは前職は福祉関係についており、転職を考えて交流会に参加しました。 企業説明会などでは殺伐とした雰囲気に圧倒されたり、ハローワークではピリピリとした空気を放ちながら延々とお仕事を探していました。 なかなか転職に繋がらなかった時に広瀬先生の講演を聞いて他の人はどう働いているのか、独身の自分の働き方などを整理するようになりました。 実際に働かれている方とお会いすると会社の雰囲気も掴めるのではないでしょうか。求人情報では分からなかった会社の中を、交流会でしっかり聞かれるといいと思います。なかなか接点のない企業のお話はお役に立つと思います。 わたしの場合、前の職場では体力的に今後も続けるには難しいと判断し、長く働ける楽しい会社を考えていました。

交流会では日本生命の島尻さんと仲光さんと本多さんに出会い、とても優しいお人柄に惹かれ、(お見合いのような表現で申し訳ない)初めての職種でしたがチャレンジしてみようと決心して今に至ります。もちろん仕事は難しいところもありますが、明るくて優しい人に囲まれた職場です。 この機会に自分はどう働いていくかを考えながら、ことしごとカフェを楽しんで下さい。 せん越ながら、ありがとうございました。

******************

「お見合いのような表現で申し訳ない」とありますが、まさにそれが目指している形なんです! ご自分の軸を見つめていただいたうえで、お互いの求められている条件や希望など、本音を伝えるお手伝いができればと思います

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
bottom of page